ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

お盆休みツーリング2019(3日目) 最後の最後であぶない目に の巻

みなさん、こんにちは

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

今回も前回のお盆休みツーリングの続き

三日目最終日の事を書いていきたいと思います。

 

『阿寒湖荘』泊まりましたので

www.akanko.com

朝、5:30に起床し昨日入らなかった

二階の庭園露天風呂へ

┃風呂┃ョ・ω・`*)<ハイリマース♪

 

 

雨が降っていたので10分位であがり

5階の展望露天風呂に移動しました

ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ  |風呂|

 

 

 

それから部屋に戻り昨日の教訓で

忘れないうちにヘルメットのシールドに

撥水処理をしました。

 

7:30に朝食会場へ

 

 

朝食はバイキング形式~(今はビュッフェと言ったほうが良いのかな?)

 (((゚σ¬゚*))) ゥマソ….

 

f:id:hidebou-mk:20190917142600j:plain

 

ごはん、おかわりしてしまった。

 ( ´З`)=3 満腹 

 

コーヒー飲んで部屋に戻り

帰り支度

 

台風10号の接近で道内荒れるとの事で

今日は観光せずに、さっさと札幌へ

 

昨日はグローブにレインカバーを付けて走っていたのですが

グローブがずぶ濡れになったので

昨日、晩御飯を買いに行ったついでに購入した

軍手とキッチン用のゴム手袋を履いて走ります

 

f:id:hidebou-mk:20190824092548j:plain

 

この黄色いゴム手でヤエーしてたら目立つよな

v(・∀・)Yaeh!

 

それでは、出発!

((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

 

 

さすがシールドに撥水処理するとよく見える

ワ━━━ヽ(*´∇`*)ノ━━━イ  

 

と、いきなり国道241号線へ曲がるの忘れて

国道240号線を直進してしまい20~30分ロスしてしまった

 ( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

そして、最初の休憩は『道の駅 ピアしほろ21』

ここで帯広でキャンプしていた協力業者のSさん御一行に

バッタリ出合う  ( ̄△ ̄;)エッ・・?

 

Sさんとはツーリング中にLINEでやりとりしていたんだけど

まさか、こんな所で出くわすとは

ちわ~v( ̄∇ ̄)v

 

 

 

しばらく話し込んでから出発

 (((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

 

狩勝峠を越えて南富良野へ向かいます

 

狩勝峠の頂上を越えて少ししたところから

晴れていました

ъ( ゚ー^)イェー♪

 

 

そして『道の駅 南ふらの』で昼食

 

f:id:hidebou-mk:20190824092731j:plain

 

 

レストランで食べようと思いましたが

20~30分待ちということで売店でバタじゃが焼きカレーパンと

缶コーヒーを買ってお外で食べました

。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

 

f:id:hidebou-mk:20190824092754j:plain

 

 

 

カッパとゴム手を脱いで走ろうかとも思いましたが

いつまた降ってくるかわからないので着たまま出発

 

金山湖沿いを走り占冠を抜けて国道274号線

後はこの274号線をひたすら走って札幌に向かうだけです。

 

途中、長沼の道の駅で休憩しようかと考えましたが

荒れる前に到着したいのでそのまま走る事に

 

札幌に入ったころから降り出しました

、ヽ`┐(T_T*)アメダ・・・

 

 

そしてバイクを停めている車庫まで残り8kmのところで

わき道から一時停止無視して車が突っ込んできた~!

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

 

フルブレーキ!しかし雨ということもありなかなか止まりません

ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

 

もう、ぶつかる覚悟もしましたが、なんとかぎりぎり止まり

事故を回避できました

C= (-。- ) フゥー

 

運転していた30代位の女性は軽く手を上げてそのまま行ってしまいました。

 

 

あやうく旅を台無しされるところだった

(◎`ε´◎ )ブゥーー!

 

 

 

 

その後の運転を今まで以上に慎重にし無事車庫へ到着

 

f:id:hidebou-mk:20190824092857j:plain

 

さすがに長く走っていたせいで最後の車庫に入れる取り回しはしんどかったです

(o´Д`)=з

 

 

 

 

後は車に乗って自宅に帰るだけ

やっぱり、車は楽ですね

 テヘヘッ(*゚ー゚)>

 

 

そんな訳で熊や鹿が飛び出す風が来る

最後に事故に遭いそうになるは

いろいろありましたが楽しいツーリングでした

ъ( ゚ー^)イェー♪

 

 

 

 

以上、お盆休みツーリングの話でした

 

 

おしまい

 

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 北海道バイクライフへ
にほんブログ村