ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

お盆休みツーリング2019(2日目) 恐怖の雨とアニマルロードの巻

みなさん、こんにちは

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

今回も前回のお盆休みツーリングの続き

二日目の事を書いていきたいと思います。

 

まず、朝起きてホテルで朝食をとります。

和食、洋食と選べるのですが今回は洋食にしてみました。

 

レストランに入るとオムレツはこちらで用意します

あとはバイキングとの事

バイキングでサラダなどをとって席に座ると

オムレツの乗った皿にがっつりサラダが乗っている。

(・vv・) ハニャ???

f:id:hidebou-mk:20190818084914j:plain

あの〜先にそういう事言っといてもらえませんか・・・

ヾ(- -;)

 

栄養補給したし、知床に向かって出発!

ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

 

 

 

まず、最初に休憩に寄ったのが

『道の駅 ノンキーランド ひがしもこと』

f:id:hidebou-mk:20190818085726j:plain

トイレ行って、売店をちょこっと見てすぐ出発

 

 

そして、最初の目的地『天に続く道』

f:id:hidebou-mk:20190818090122j:plain

駐車場や撮影台が作られていて

行った時には人がメッチャいてゆっくり写真も取れない状態

Σ(T□T)

 

撮影台で記念写真撮っている人がいるのに

後ろで延々バカポーズ写真を撮り続けているカップルが・・・

ある意味凄いメンタル ∑(=゚ω゚=;) マジ!?

 

 

 

 

イメージ図

f:id:hidebou-mk:20190818093034j:plain



自分は撮影台の横から頑張って撮影してました。

本当はバイク入れて撮りたかったなぁ・・・

(´Д`) =3 ハゥー

 

撮影した作品は『hidebou photo exhibition』で発表していますので

そちらな方で見て下さい

ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

www.hidebou-photoexhibition.com

それでは知床半島目指して出発!

 

 

 

続いての目的地『オシンコシンの滝』に到着!

 

f:id:hidebou-mk:20190818093850j:plain

着いて、隣のライダーさんに声をかけられる。

 

ライダーさん どっち方向から来ました?

自分     斜里から来ました

ライダーさん 知床横断道路 霧で真っ白でしたよ

自分     カッパ着た方がいいですかね?

ライダーさん 私着てきましたよ

 

ライダーさん情報ありがとう

<(_ _*)> アリガトォ

 

オシンコシンの滝も撮影してしてもすので、こちらを見て下さい。

層雲峡、知床、野付半島撮影ツーリング - hidebou photo exhibition

 

オシンコシンの滝を見終えて駐車場に着くと

隣に停めていたビックスクーターの年配のおじさんに話しかけられる

 

そのおじさんは紫色のホームセンターで売っているような

作業用のカッパを着ていて若干怪しい感じ

 

おじさん 滝はどこにあるの?

自分   すぐそこですよ

おじさん 北海道のすぐそこはあてにならないからなぁ

     30~40分向こうでもすぐそこっていうからな

自分   (愛想笑い)

おじさん、まだ何か話してるが適当に返事して事を済ませる。

 

それでは、知床五湖に向かいます。

 

到着、駐車場前は渋滞してましたがバイクはすぐ入れてくれました。

 

f:id:hidebou-mk:20190818095337j:plain

 

五湖全部巡るのは有料のレクチャーを受けなくてはいけませんが

一湖だけなら無料で高架木道を歩いて行けます

f:id:hidebou-mk:20190818095716j:plain

 

五湖到着

f:id:hidebou-mk:20190818095935j:plain

 

こちらも撮影してしてもすので、こちらを見て下さい。

層雲峡、知床、野付半島撮影ツーリング - hidebou photo exhibition

 

 

それでは知床横断道路を越えたいと思います

ここからカッパをきて行こうかと思いましたが

どこか途中で着ようかと思いそのまま出発

 

知床横断道路に入りすぐに霧がかかり始め

あっという間に真っ白

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

 

頂上の駐車場でカッパを着て降りて行きます

4合目くらいで晴れた (ー。ー)フゥ

 

知床横断道路は昔通った時も霧だったな

いつか晴れた日に走ってみたいです

 

 

羅臼に着き『道の駅 知床・らうす』で休憩

食堂で海鮮でもと思いましたがメッチャ混んでいたので

ホッケフライバーガーとコーヒーを買って

海を見ながらお昼ご飯

。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

f:id:hidebou-mk:20190818101258j:plain

f:id:hidebou-mk:20190818101337j:plain

うまい!

 

次は野付半島に向かいます

 

f:id:hidebou-mk:20190818101855j:plain

 

目的はトドワラ

f:id:hidebou-mk:20190818102015j:plain

ネイチャーセンターから徒歩で20分位かかります

 

 

歩くのがめんどくさい方は有料でトラクターバスが出ているので

そちらの利用を (^○^)/

 

途中、鹿がいた ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

f:id:hidebou-mk:20190818103317j:plain

(しかし鹿を見て喜んでられるのはこの時までだった・・・)

 

海の上の木道を歩いていきます

f:id:hidebou-mk:20190818102527j:plain

 

幅、狭っ! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

 

トドワラも撮影してしてもすので、こちらを見て下さい。

層雲峡、知床、野付半島撮影ツーリング - hidebou photo exhibition

 

ネイチャーセンターに戻る途中、雨が降り出してきた

ヽ(TдT)ノアーウ…

 

カッパを着て、今日の宿のある阿寒湖畔に向かいます。

 

ヘルメットのシールドに

撥水スプレーをかけるの忘れてた

・・・(゚_゚i)タラー・・・

 

視界が悪いと思ってると

 

鹿、飛び出し! ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? 

 

しかも次から次と10頭くらい出てきた

アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

 

ビビりながら進んで行くと

またも飛び出し!

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

 

今度は1頭だけだか、自分が来るのを待って並走してきた〜!

まるで、

おまえのバイクより俺の足の方が速いぜと行ってるように

(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

市街地に出てきてとりあえず動物の飛び出しの心配がなくなり

雨の中阿寒湖に向かって走っていきます

 

摩周を抜けて国道241号線 阿寒横断道路を走っていきます。

もう、辺りがだいぶ暗くなっている時

目の前、数十メートル先に黒い固まりが飛び出して来た

 

よく見ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クマァ〜! ʕ´•ᴥ•`ʔ

 

 

 

ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

 

 

 

リラックマでも、くまモンでも メロン熊でもありません

本物のヒグマです

「ヒグマ」の画像検索結果

 ※写真はイメージです

 

熊は道路を横断して森林に消えていきましたが

こちらは、体むき出し状態のバイクです

 

向かって来たらたまったもんじゃありません

 

熊の恐怖と雨と夜間の視界が悪い中の峠道の恐怖に戦いながら

進んでいくと

 

鹿〜! Ψ・エ・Ψ

Σ(=o=;)ギク!!

 

そして、少し進んで又しても

 

 

 

鹿〜! Ψ・エ・Ψ

(OoO;) ドッキーンッ!

 

 

やっとの思いで国道240号線 まりも国道に出て来ました

 

 

恐るべきアニマル達・・・

ε-(ーдー)ハァ

 

19時半頃に今日のお宿

『阿寒湖荘』に到着

 

f:id:hidebou-mk:20190818112520j:plain

 

バイクは軒下に停めさせて頂きました

f:id:hidebou-mk:20190818113326j:plain

 

ホテルでチェックインを済まし

女性従業員が荷物を持ってくれたのですが

滅茶苦茶重そうに持つので大丈夫ですか?

と聞くと大丈夫ですと答えて辛そうに運んでくれました

 

着替えて、雨に濡れたものを干し

食事をどうしようかとフロントに行って

どこか食事できるところありますか?

と聞いてみると、この辺はありませんねという返答

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

しょうがないので近くのコンビニで食料調達

f:id:hidebou-mk:20190818113937j:plain

 

道東限定のスパカツ イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

 

自分は前に釧路に住んでいたことがあるのでスパカツには思い入れがあります。

 

あ〜泉屋のスパカツ喰いて〜 (´ρ`)

 

 

お腹も満足したので温泉に入ります

展望浴場は阿寒湖一望できいい眺めでした。

よく展望浴場の窓が曇ってよく見えないところが多いですけど

ここの窓は曇りもなくくっきりと見えます。

 

温泉の後はマッサージの案内をしていたので

やってもらう事にしました

 

久々のマッサージ 気持ちいい!

( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

 

 

 

あとは、明日に備えてゆっくり寝ます

ヽ(´◇`)ノ ファ~♪

 

 

三日目につづく!

 

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 バイクブログ 北海道バイクライフへ
にほんブログ村