ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

お盆休みツーリング2019(1日目)

みなさん、こんにちは

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

8/14〜8/16で実家の留萌を出発し層雲峡→北見→知床→

野付半島→阿寒湖→札幌(帰宅)

という経路でツーリングしてきました。

 

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

 

いつものように

ソロツーです (・ε・)ムー

 

8/14 10時頃に実家の留萌を出発し旭川を抜け

最初の休憩地は『道の駅 とうま』

f:id:hidebou-mk:20190817200116j:plain

トイレ休憩し缶コーヒーを飲んだらすぐ出発!

 

そして最初の目的地、層雲峡に到着

ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

 

絶壁の岩肌を流れる滝はまさに絶景

°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。

 

こちらが流星の滝

f:id:hidebou-mk:20190817201139j:plain

 

そして、こちらが銀河の滝

f:id:hidebou-mk:20190817201245j:plain

 

実はこの滝は並んでいて歩いて20分ほど登った展望台に行けば

並んで流れているところが観れるらしい

知らなかった ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

さて、今回バイクに積むのにコンパクトになる三脚を購入したのですが

 

 自由雲台なので縦位置で取ろうとするとこんな感じになる

f:id:hidebou-mk:20190817202028j:plain

 

L型プレート買っときゃよかった(~_~;)

 

 

そして、本気撮影した作品は『hidebou photo exhibition』で発表しています。

www.hidebou-photoexhibition.com

この時すでに昼を回っていましたが、

この滝の場所にはお土産などは売っているのですが食べ物屋さんが無い!

 

まぁ先を進んでけば何処かにあるだろうと思い進んでいっても無い!

 

石北峠を越えて『道の駅 おんねゆ温泉』まで来てしまった

 

f:id:hidebou-mk:20190817203407j:plain

 

ここでホルモン焼きそばを食う

f:id:hidebou-mk:20190817203538j:plain

めっちゃ美味い (*´Д`)y-~~~ウマー!

味付けが絶妙でした。

 

そして山の水族館

f:id:hidebou-mk:20190817203825j:plain

 

ここで魚を撮影して遊んでました。

f:id:hidebou-mk:20190817203959j:plain

f:id:hidebou-mk:20190817204103j:plain

f:id:hidebou-mk:20190817204246j:plain

 

この水槽がライトアップされて綺麗

f:id:hidebou-mk:20190817204344j:plain

f:id:hidebou-mk:20190817204432j:plain

 

そして出てきたところにドクターフィッシュが

水槽に手を入れるとめちゃくちゃ突かれてくすぐったい(^_^;)

 写真は撮っていません m(。・ε・。)mスイマソ-ン

 

それでは、北見市内に向けて出発します。

 

北見についてまず行ったのが『北見ハッカ記念館』

f:id:hidebou-mk:20190817204934j:plain

f:id:hidebou-mk:20190817204958j:plain

 

館内を一通り見て、隣接する売店などが入っている建物へ

自分へのお土産に購入したのがこちら

f:id:hidebou-mk:20190817205220j:plain

ハッカスプレーと入浴剤とオレンジスプレー

ハッカスプレーは除菌にもなるし虫除けにもなるので

虫除けスプレーの匂いが嫌いな人にはオススメです。

オレンジスプレーは消臭効果があるらしい。

 

それでは今日のお宿『ベルクラシック北見』へ

YAHOOナビにベルクラシック北見と入れいざ出発

そしてYAHOOナビが案内したのがベルコ会館!

 

葬儀場じゃないか〜‼︎ 

ヾ(ーー )ォィ

 

改めてYAHOOナビに『ホテルベルクラシック北見』と入れ

無事到着 C=(^◇^ ; ホッ!

 

f:id:hidebou-mk:20190817210224j:plain

 

宿代はリーズナブルですけど

結婚式もやるホテルだけあって立派です。

 

晩御飯はせっかく北見に来たので焼肉でしょと繁華街へ

まぁホテルが繁華街のすぐ近くなんですが (*⌒∇⌒*)テヘ♪

 

まず、食べログで上位にあった味覚園総本店へ

f:id:hidebou-mk:20190817210559j:plain

エレベーターで六階に上がり店に入ると

店員様がピエール瀧のような笑顔で

「申し訳ありません、本日は予約で満席になっております」

語尾に「何一人でのこのこ来てるんだ」と聞こえてきそうな感じでした。

 注)個人の意見です

 

仕方がないのでウロウロとしながら店を探すと一軒のきになる店が

『和牛焼肉 きもと』

f:id:hidebou-mk:20190817211148j:plain

 

高そうだけど意を決して入ってみます。

自分 一人なんですけど・・・

店員 ちょ・ちょっと待ってください

 なんか裏で相談

店員 カウンターのそちらの席で

 

よかった 入れた ε=(。・д・。)フー

後から来たソロライダーさんは断られていました

 

店員さんに飲み物を聞かれ

迷わず ウーロン茶!

だって、普段お酒やめたんだもん

実家では飲まされましたが・・・

 

メニューを見るとやはりお高い

でもあんまし量食べる気ないのでいいとするか

せっかく北見で焼き肉だし

そして店員さんに一押しの「しんたま」とは何か聞いてみる

牛の足の付け根の希少部位の赤身肉らしい

せっかくだしそれを注文してみる

あとはサガリと牛タンと小腸と小ライスを注文

 

そして「しんたま」を店員が持ってきて「焼かせてもらいます」と

しんたまは店員が絶妙な焼き加減で出すらしい

レアで焼かれたお肉におろしワサビをつけて頂く

(●>艸<)美味!!

 

店員さんに美味いですねというと

喜んで色々語ってくれました。

 

あとの肉は自分で焼いていただきます。

f:id:hidebou-mk:20190817212811j:plain

 

とても美味しゅうございました。 (^○^)

 

あとは、ホテルに帰ってお風呂はいって寝ます

o( _ _ )o...zzzzzZZ

 

 

二日目につづく!

 

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 バイクブログ 北海道バイクライフへ
にほんブログ村