ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

さらばNIKON Fマウント and フィルムLeica

遂に決断してしまいました。

NIKONのFマウントレンズと決別し

Zマウントレンズに完全移行することを

 

NIKONのZシリーズはFTZマウントアダプターを

使用すればFマウントレンズを使えるのですが

Z6と24-70mm f2.8を購入するには資金不足なので

D600とFマウントレンズを全売りして購入資金にあて

Z6に24-70mm f2.8の1本でしばらく使うことにしました。

それでも購入資金に全然届かないのでもうフィルムでは

写真を撮らないと思いフィルムライカも一緒に売る事に・・・

 

今回はマップカメラに下取りしてZ6と24-70mm f2.8購入

f:id:hidebou-mk:20190619104839p:plain

 

 

f:id:hidebou-mk:20190702164429p:plain

 

   

 

まず、下取りに出す機材はこんな感じ

ニコン    D600
ニコン 角窓用変倍アングルファインダー DR-6
ニコン マルチパワーバッテリーパック MB-D14
ニコン AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
ニコン AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
タムロン SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD
シグマ 35mm F1.4 DG HSM
シグマ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
イカ M4ブラッククローム
イカ Ⅲb
イカ ズマール

 

 

マップカメラに問い合わせるとこれに保有ポイントを足すと

だいたい相殺で買えますよとのこと

 

早速、マップカメラのHPから手続きを

 

NIKONのカメラやレンズなどはワンプライスで下取り金額は決まっています。

Leicaは状態によって金額が異なります。

金額を相殺するには全て美品でないと無理ですね

 

多少の追い金は仕方ないと思い自分なりの査定で金額をみると

¥48,812円の追い金 これに15,000pt使うと33,000円位の支払いになります。

 

これ位ならたいした事ないかなと思い手続き完了

 

そしてダンボールに梱包していきます。

 

f:id:hidebou-mk:20190702223911j:image

 

 

 

そしてヤマト運輸が来てドナドナしました。

(T∇T)ノ~~フリフリ

 

やはり愛用していたものが手元から去るのはさみしいですね

 

斉藤和義の『それから』の歌詞が胸にしみます。

 

『 ひとつ手に入れるときは
 ひとつふたつ手放さなくちゃ
 本当の幸せなど来ないよってね』🎶

 

それから2日後にマップカメラからメールが

 

 

【お支払額 ¥137,592円です】 ( ̄ω ̄;)エートォ...

 

Leica M4 安! Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

査定厳しすぎ! ∑(=゚ω゚=;) マジ!?

 

ポイント使用して¥122,406円 アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

 

 

まぁ、仕方がないと思いこれで取引することに決めました

 

しばらくは、NIKON Z6と24-70mm f2.8をメインに使って

短焦点をLEICA M-ERICOH GRという形になりそうです。

 

はたしてZマウントレンズを増やすことはできるだろうか…

 

 

おしまい  ~~~ヾ(○゚▽゚○) マッタネーン♪

 

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村