ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

チリヌルヲワカ During The Night Tour 2019 札幌SOUND CRUEに行ってきた

6月23日 チリヌルヲワカ During The Night Tour 2019 札幌SOUND CRUEに

行ってきました\(^o^)/

 

f:id:hidebou-mk:20190624090614p:plain

 

 

 

今回はニューアルバム『太陽の居ぬ間に』をひっさげてのツアーです。

 

 

太陽の居ぬ間に

太陽の居ぬ間に

 

 

 

 

先日、5月23日にドラムの阿部耕作さんが年内いっぱいで脱退を発表したばかり

このメンバーでのライブが観られるのは自分は最後かも・・・

 

chirinuruwowaka.com

 

 

チリヌルヲワカは一昨年までは札幌colonyでライブをやっていましたが

去年からは札幌SOUND CRUEでやるようになりました。

 

音は札幌SOUND CRUEのほうが良いような気がします。

(※個人の意見です)

 

 

東豊線を大通駅で降り地下道でバスセンター駅方面に歩いていきます。

地下道にある500m美術館がリニューアルされてました。

8番出口を出て1分位で札幌SOUND CRUEに到着!

f:id:hidebou-mk:20190624143120j:image

16:50から整列が始まり17:00に開場しました。

 

会場に入り自分は5列目位のユウさんの見えやすい場所に陣取り

\(^o^)/

 

 

が、自分の前の自分より少し低い男性が突如後ろに移動

そこに自分より背の高い女性がスーっと入ってきてしまった・・・

 

かろうじて隙間から見れるが

 

 

 

 

場所を決めたら移動するのやめてくれ!

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

後ろは見える位置を探して場所決めてるんだ~!

∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

 

 

 

と、ちょっとイラっとしながらも17:30の開園を待つ

 

 

そしてユウさん、阿部さん、イワイさんがステージへ

 

 

始まってしまったらイラっとしていたのも何処かへ

 

 

楽しむのが一番です!

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

1曲目はもちろんニューアルバムからの曲でした

 

 

 そして数曲やった後、最初のMCでユウさんが

「デュアリング ザ ナイト ツアー」と言った後

「英語で言うと英語だったけど」と言って

「During The Night Tour」と英語らしい発音で言い

自分でもその発音がうまくいった事に御満悦そうでした。

 

MCといえば今年いっぱいで脱退する阿部さんが何か言うのかなと

思ったがまったくその事には触れなかったですね。

今年、もう一回ツアーあるのかな?

 

本編はニューアルバムの曲はもちろんヨスガやホワイトホール、天邪鬼などの

定番曲を織り交ぜながら進んでいきました。

本編最後もニューアルバムの曲だったはず

(セットリストをもらったが自宅において出張に出てしまった為、確認できない)

(-_-;)

 

今回はしっとりと聴かせる曲が少なっかたような

『春は彼方』『針と糸』『追伸』などの曲も聴きたかったな・・・

 

 

 アンコールで再びステージにあがりgoods紹介

ユウさんが「今回はスマホケース作りました 当たり付きです。当たった人?」

一同 シーン・・・

ユウさん「当たるまで買ってください・・・」

 

アンコールは『アオアオ』と『甲と乙』

そして、再度ステージを降りると

再びアンコールの手拍子が始まる

 

前回のライブでは再びステージに上がって

曲準備してないんだけどね~と客からリクエストをきいて1曲やってくれたので

今回も期待したんだけど会場の後ろからスタッフが

「終わりでーす」

と無情の声が・・・ ( ̄□ ̄;)!!

 

それにしてもチリヌルヲワカのライブ終了はいつも呆気なく終わるな~

『甲と乙』がラスト曲というのも意外な選曲だな~

 

そしてドリンク交換で並んでいたら列の途中から違う列ができて

自分たちは後ろに並び直しになった。 Σ(・口・)

 

 

スタッフよ、最初からちゃんと誘導してくれ!

(≧ヘ≦) ムゥ

 

 

と、まぁ愚痴も、ちまちま書きましたがライブ自体はとても楽しかったです。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 

 

 

おしまい ヾ(◎m◎)サラバジャ

 

 

 

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村