ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

ミラーレス一眼が欲しい・・・

先日、ヨドバシカメラに行ったついでにミラーレス一眼を触ってきた。

NIKONのZシリーズと

 

f:id:hidebou-mk:20190619104839p:plain

 

SONYのα7Ⅲ

 

f:id:hidebou-mk:20190619105009p:plain



やはり休日はバイクに乗る事が多いので

自分の一眼レフD600がいくらフルサイズの中で

小型といってもやはりでかいし重い。

f:id:hidebou-mk:20190316151323j:plain

 

 

イカのM-Eはフルサイズなのに小型で持ち運びには

いいサイズだけどズームが使えなかったりシビアなフレーミングやピントが難しかったりする。

f:id:hidebou-mk:20190316151300j:plain

 

 

 

やっぱミラーレス一眼に興味が行ってしまいます。

 

まぁ、買う予算もないし

半ば冷やかしで見に行った訳です。

 

 

形的にはSONYのα7Ⅲが好みですが

長年NIKON党の私は現在の一眼レフレンズ

Fマウントもアダプタを介して使えるZシリーズが

現実的かなと思います。

 

ファインダーを覗いた感じではα7Ⅲはちょっと見ずらい感じがしました。

(個人の感想です)

 

そしてZ6をいじっていると最近発売された

24-70mm f2.8のレンズが置いてあったので付けてみます。

そしてファインダーを覗くと凄いいい感じに見えるんですよね。

何というか撮りたい作品をイメージ通りにした

絵が見える感じ

(表現が難しい・・・)

 

Z6のアダプタセットと24-70mmF2.8の

レンズ合わせて約60万円って・・・

 

 

 

 

買える訳ね~! (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

 

 

 

 

そんな中ふと考えた Σ(o・o・o)あっ!!

 

今の一眼レフとレンズとフィルムライカ等を売れば

もしかしたら買えるんじゃね

 

多分近い将来NIKONはZマウントが主流になるだろうし

レンズ数本残すか24-70mm1本のみでしばらく使うことにして

フィルムでもう写真も撮ることもないかなと思いそう考えるようになる。

 

でも、LAICA M4を手放すのは惜しいな~ (T△T)

f:id:hidebou-mk:20190316151249j:plain

 

 

マップカメラではZ6のアダプタセットとf2.8レンズ合わせて53万円位か~

マップカメラのポイントが

15000ポイントあるし

ちょっと問い合わせしてみようかなと考えるのであった

・・・( ̄  ̄;) うーん

 

 

 

おしまい  (^_^)/~~サヨナラ

 

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村