ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

斉藤和義 弾き語りツアー 2019“Time in the Garage” 4月27日 札幌文化芸術劇場 hitaru に行ってきた

 一週間以上すぎましたが、4月27日に斉藤和義 弾き語りツアー 2019“Time in the Garage”  札幌文化芸術劇場 hitaru に行ってきました〜! \(^ω^)/

※ネタバレあり

 

 

f:id:hidebou-mk:20190506194620p:plain

 

斉藤和義のライブは3回目です。

 

今まではニトリ文化ホール(旧厚生年金会館)で行われていましたが閉館してしまったので今回は新しくできた札幌文化芸術劇場 hitaruでの公演です。

自分は初めて行く会場です。楽しみ〜 (((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

さて、いつものように地下鉄で会場に向かいます。

開場時間ちょっと過ぎに会場のビルに到着〜( ̄∇ ̄)

ホール公演はライブハウスと違って番号順入場じゃないから楽〜♪

 

f:id:hidebou-mk:20190506195926j:plain

札幌文化芸術劇場 hitaruは札幌市民交流プラザの4〜9階です。

それにしてもビルが立派

 

エスカレーターに乗っていざ4階へ

 

4階でチケット出して物販コーナーへ

今回はタオルのみ購入

 

そして更にエレベーターで上に向かいます。

 

https://www.sapporo-community-plaza.jp/img/theater_seat_1f.png

f:id:hidebou-mk:20190506202532p:plain

 

7階まで上がって

自分は2階席のココでした

結構高い
更に上にはまだ二階ほどあるので高所恐怖症の人はヤバイかも

 

前回見たライブは2階ともニューアルバム引っさげてのツアーでしたが今回は弾き語りツアーなので何を演るのかなとワクワクしながら開演時間を待ちます

 

ステージにはギター数本にキーボードとドラムがセットされています。

 

そして音楽が鳴り始めっ斉藤和義登場!

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

そして一曲目は『月光』でスタート!

 

そして『ずっと好きだった』など数曲をやってから

かまやつひろしさんの曲をカバーすると言ってはじめ人間ギャートルズの曲

『やつらの足音のバラード』をやりました。

この曲、改めて聞くといい曲だなと思いますね

 

そして数曲してキーボードのあるソファーに座って、わざとらしいgoods紹介をしてからキーボードでの弾き語り『嫌いになれない』

 

次にドラムセットに座り過去の音源との共演という事でドラムでの弾き語り

『幸福な朝食 退屈な夕食』

この曲を聴くと映画『ゴールデンスランパー』を思い出します。

伊坂幸太郎作品に斉藤和義はピッタリですね

 

 

 

そしてギターに戻って数曲やって

『good to fun! tonight!』

このポッキーのCM曲好き ♪( ´θ`)

 

そして『マディーウォーター』と続き『Summer Days』で本編終了

 

 

アンコールは『空に星が綺麗』からスタート

この曲はテレビで鈴木杏樹さんが好きと言っていて、それから意識して聴くと

とてもいい曲だなと思うようになりました。

 

次に『歌うたいのバラッド』やっとライブで聴けた〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

そして最後は『Endless』で終了!

 

 

聴きたかった曲をたくさんやってくれた、とても楽しいライブでした。

 

 

そして今月は25日にcantaのライブだ〜\(^ω^)/

 

 

 

おしまい

 

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村