ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

バイク冬眠から復活! バッテリー取付け

一昨日、バイクを冬眠から復活させる為にバッテリー取付け作業をしました。

 

自分のハーレーダビットソン スポーツスターXL1200Cは左側の蓋を開けてバッテリーを取り付けます。

f:id:hidebou-mk:20190331084408j:plain

チャチャっと付けちゃいましょうと思ったら意外と苦戦

マイナス側のケーブルが短い為、なかなかバッテリーに接続ができない。Σ(・□・;)

あと、2〜3cm長かったら作業が楽なのに何でこんな短いんだろ(T ^ T)

 

f:id:hidebou-mk:20190331084645j:plain

悪戦苦闘しながらも何とかビス穴に入った♪───O(≧∇≦)O────♪

 

後は、プラス側を接続してヒューズ付けて収めてと

f:id:hidebou-mk:20190331085711j:plain

 

そしてカバーを閉めて完成!♪( ´θ`)ノ

 

f:id:hidebou-mk:20190331090004j:plain

 

早速、エンジンをかけてみます。

キュルッ ドコドコ・・・・ かかった〜!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

半年ぶりの復活です。

 

車庫の周辺の道を試しに乗ってみます。

特に異常もなくちゃんと走れます。でも、寒い(>人<;)

 

早く暖かくならないかなぁと思いながら車庫に入れて作業終了

 

無事、冬眠から復活しました!

 

 

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村